プロミス 電話連絡ない

プロミスで申込したのに電話連絡がない!この申し込みはいつまで有効なの?

プロミスで申込みおこない利用できるようになるまでには、必ず審査がおこなわれます。

 

審査の最終段階には電話での、
職場への在籍確認がおこなわれるのです。

 

プロミスからの電話連絡を待っているのに、
いつまでたっても連絡がこないと心配になってしまうこともあるかもしれません。

 

在籍確認の電話は、会社名は名乗りません。個人名で掛かってくるのです。

 

自分では気が付かない内に、職場の人が
個人名の電話を受けていて、在籍確認が完了していることもあるのです。

 

在籍確認では、本人と直接話しはできなくても、
席をはずしているなど、職場には在籍していると確認できたら良いのです。

 

確実に担当と話がしたいならば、仕事で所持している
携帯電話の番号を連絡用に知らせておくと良いかもしれません。

 

最後の電話連絡が携帯電話に掛かってくることでしょう。

 

審査に通らない場合も連絡はありますので、
最終的な連絡があるまで焦らずに待っている方が良いでしょう。

 

 

返済が延滞するときは、プロミスへの電話連絡したほうがいい?

 

消費者金融からお金を借りて、返済期日までにお金がどうしても
用意できないといった場合には、迷わず電話で連絡しましょう。

 

そのままですと延滞となってしまい信用力が下がってしまいます。
そうなれば、今後消費者金融などからお金を借りることが難しくなってしまいます。

 

電話で担当者に相談したほうがいいでしょう。
場合によっては、返済日をほんの少し伸ばしてくれるかもしれません。

 

それでも信用情報に遅延の記録が残ってしまうかもしれませんが、
連絡なしに返済期日を遅延するよりか、幾分担当者への心象も変わってくるはずです。