プロミス 郵送物 なし

プロミスは自宅への郵送物なしでキャッシングできる?

消費者金融でお金を借りる際、気になるのは家族やまわりの人に
お金を借りていることが知られるということではないでしょうか。

 

消費者金融でお金を借りることは悪いことではありませんが、
できれば借金をしていることは他の人には知られたくないと考える人は少なくないものです。

 

プロミスも人気の高い消費者金融ですが、
契約書類が自宅に郵送で送られてくるなどで、
家族にバレてしまうのではと気にしている人も多いと思います。

 

まず、契約方法は店頭窓口でも行うことができますが、
店頭窓口以外にも最近は自動契約機やWEB契約で手続きを行う人も多くなっています。

 

こうした場合は契約書類が自宅に届くことはありませんし、
WEB契約の場合もカードは自動契約機で発行させれば自宅に郵送で届く心配はありません。

 

 

過払い金請求の依頼は司法書士の先生にお願いすればいい?

 

消費者金融で長く取引をしている場合は、
過払い金が発生している場合もありますので、過払い請求も検討したいところです。

 

過払い請求を行うためには、まずは郵便物や
利用明細書を確認し、過払い金があるかを確認しましょう。

 

郵便物や利用明細書がすでになくなっている場合も、
消費者金融に問い合わせをすると利用履歴を開示してもらうことができます。

 

過払い請求は個人でもできますが、司法書士などの
専門家に依頼するとよりスムーズで確実な手続きが行えます。

 

司法書士も最近はこうした借金問題に力を入れている事務所が多くなっており、
借金問題については無料相談や着手金無料で対応してくれることも多くなっています。

 

司法書士に依頼する前は無料相談を利用し、
どれぐらいの金額がかえってくるのか、報酬はどれぐらい必要なのかよく確認しておきましょう。